fc2ブログ

リネージュ2グランカイン鯖で遊ぶノムリエの日記です。

9月1日 祝!亀屋血盟グルーディオ城主に&この日の出来事・・・
2018-09-05 Wed 17:22

9月1日の土曜日には実にたくさんの出来事がありました。

鯖が表向き平和になってからというもの、ブログネに困っていた日が多かったのですが、この日は逆に多杉なため、ダイジェストで・・・。


午前中に「QAバイウムオル司祭」のWCがあったため、参加してみると・・・


司祭1


PTメンバーのおひとりから、さっそくお声がけをいただきました^^;

お盾さまさま、ありがとうございましたm(__)m


ところが、QA司祭、バイウム司祭までは順調だったのですが・・・、

最後のオル司祭へ行くところを、間違ってコア司祭の場所に飛んでしまったため、討伐に参加できないという大失態をおかしてしまいます・・・(´;ω;`)


PTメンバーの皆さま、たいへんご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした(つД`)ノ


PTから抜け、オークは辞退させていただきましたが、経験値スクの時間が余っていたため、仕方なくアデンからすぐ出たところで狩りをしてみると・・・。


司祭2


きたこれ・・・。

憐れんでいただいたドロップの神様から、B装備の現物をいただきました(´∀`*)



アルゴス1


お昼前には、「ウマイ狩場がある」というクラメンの誘いを受け、クラ鯖では初めてとなるアルゴスへ・・・。


アルゴス2


へんなキノコみたいなMOBが落とす“精霊原石”なるものがいい値段で売れるということで、1時間で10個ほどゲット!

しかし、このMOBのデザイン、リネ2に共通するキャラのイメージからは随分とかけ離れ、かなり違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?🍄



LV74 2



LV74.jpg


そしてシェエラザードのレベルも74に到達!

ライブで休止したときの最終Lvが76だったので、ようやくあと@2と迫ってきました。



さて、この日最大のイベントは、なんといってもグルーディオ城の攻城戦であります🏯

今回は友好関係にあるLA血盟さんの支援を受け、“本気で”おととい同盟が城を取りにいくのが目的となります。

ま、我々はスポ戦クラン同盟でもなく、あくまで“本気”で楽しむためのネタとしではありますがw


グル城1


集合時間に集まると・・・、落雷被害によるPC損壊でしばらくインできなかった剛田商店クランのヨゴ檸檬さんが、久しぶりに復帰・参戦し、みんなの士気も大いに上がります。


グル城2


ヨゴさんが召喚したイノシシで城壁を破壊し、場内に乱入・・・。


グル城7


次々と湧いてくる護衛兵と白兵戦を繰り広げ・・・。


グル城3


前回と同じく、「昭和食堂亀屋」血盟の夕張局長さんが刻印に成功!



おそらく他血盟が攻めてくるとしたら、前回同様に攻城戦終了間際だろうなという読みで、それまでCGゴレを召喚して遊ぶことに。


グル城4


ヨゴさんと共に2台のゴレを召喚。

なかなかに壮観な風景であります。


グル城5


ゴレを召喚するのは、リネをプレイしてからもちろん初めてなので、いろいろ操作の練習をしてみたのですが、遠隔操作はできず、近くにいないと思ったように動いてくれないことなどが判明・・・。

攻城戦の、それも城壁破壊以外にこれといった使い道があるわけではありませんが、スミスを選んだからには使ってみたいスキルになりますね。


グル城6

グル城9


読み通りに、終了時間間際になって、攻城登録をしている他の血盟に急襲を受けましたが、LA血盟さんの支援もあり守り切ることができ、亀屋血盟が見事新城主に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


グル城8


攻城戦終了後には新しく城主となられた夕張局長を囲んで、お約束の記念撮影


参加されました皆々さま、たいへんおつかれさまでした(*´∀`人 ♪

スポンサーサイト



別窓 | グラ鯖日記 | コメント:2
| 酒仙シェエラザードのリネ2グラ鯖日記 | “オル・コア”初参加>>
この記事のコメント

おめえええええ。
あれ?この日だっけかな。
邪魔できるほどお邪魔してませんでしたが、お邪魔しました。なんか、ボコボコにされて泣いて祝帰還して、城村でボーっとしてましたorz

2018-09-07 Fri 21:41 | URL | なるるん #cks3dOnk [内容変更]

同じこと、先に書いてたね(自爆
あああ・・・なんか、もうねえ、記憶が怪しい罠。

2018-09-11 Tue 19:46 | URL | なるるん #cks3dOnk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 酒仙シェエラザードのリネ2グラ鯖日記 |