FC2ブログ

リネージュ2グランカイン鯖で遊ぶノムリエの日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
BOT天国
2017-04-15 Sat 02:43

4月7日の運営レポートは、BOTがどんどん減ってきており、それに伴って、対応数も減ってきた旨の報告がドヤ顔でされておりますが、それを嘲笑うかのごとく、BOT大増殖中であります。

たしか4月5日に導入された新規セキュリティシステムにより、大量の認証や機械的なログインは大幅に抑制されるはずだったのでは?

もしかすると業者に事前に情報が洩れており、既に対応されてしまっていた可能性もあるのでは?と勘ぐってしまうくらい、フィールドはBOT天国と化しております。

20170414ドワ村①

20170414ドワ村②

前々回のドワ村鉱山地帯東部の記事で、「割合簡単にMPKが可能となります・・・」と書きましたが、直近の状況では馬主BOTに加えドワっこBOTまで大量投入され、ほとんどMPKが不可能なまでにフィールドを埋め尽くしております。

20170414ディオンBOT①

20170414ディオンBOT②

さらにこれはディオンGK付近の現状・・・。

少し前まではビーハイヴ周辺だけであったのが、村門出てすぐ傍まで馬の放牧場と化しているのはご存知の通り・・・。

仕方ないので、真面目にスポで研磨剤を集めようとギランのゴルコンへ行ったところ、ペアの馬主BOTPTがいたのでさっそくアクモンのふんどしファイター招集。

20170414ゴルコンBOT

2匹だけだったので簡単にMPKできたのですが、落ちたのは消耗品のみでちとがっかり・・・。

それにしても、これだけの大量BOTが放牧されているということは、裏返せばそれだけのRMT需要があるということなのでしょうね。

BOT放置もそうですが、司祭・レイドなどの開催をめぐってのいざこざなど、いつの間にか、当初の理想とはかけ離れたものになりつつあるクラ鯖でありますが、いったい何処へいくのでしょうか・・・。

スポンサーサイト

別窓 | グラ鯖日記 | コメント:0
たまには失敗もあるさ・・・^^;
2017-04-07 Fri 09:38

BOTMPKも毎回成功するとは限りません・・・。

前回の記事と日付は前後しますが、今回は反省の意味もあり、失敗バージョンのSSを。

20170325処刑場1

処刑場でサブキャラの馬主を育成していたところ、前々回の記事にSSを載せている神殿奥にいたBOTがペアで目の前を通過・・・。

低層部のアクモンの木がたくさんいる場所に突入していったのを確認し、さっそくシェエラ召喚。

20170325処刑場2

低層部の木をゴッソリ引き連れて、クレヨンしんちゃんみたいな名前のBOTにぶつけてみたところ・・・、

なんと今回は中身入りだったようで、すぐに逃走・・・、リスタ逃げされ、あえなく失敗・・・><


20170325FVBOT.jpg

これは同じ日のFV上層狩り場でのSS。

以前処刑場で散々遺品強奪を繰り返したBOTPTを発見したため、またまたウマい思いをしようと、自分のLVより高い狩場にもかかわらずMPK敢行・・・。

ここはアクモンが魔法MOBだけですが、俊足飛ばせばなんとかなるだろうと高を括ってやってはみたものの・・・、

四方八方から強烈な魔法攻撃を受け、どんどんHPが削られていきます。

もうMPKどころではなく、牛乳をがぶ飲みしながら、命からがらリスタ逃げ・・・。

やはり自分より高いLVかつアクモン魔法MOBだけの狩り場では、いかに足の速いシルレンでも無理があるようですね><


4月5日のメンテより、新しいログイン認証システムが稼働し、大量同時ログインができないはずなのですが、鯖のステータスは逆に“混雑”となっており、フィールドのBOTは一向に減る気配がありません。

ま、VIP0のこちらとしては、これからも食物連鎖の上位捕食者のごとく資金源とさせていただくだけでありますが

別窓 | グラ鯖日記 | コメント:0
ドワ村鉱山地帯東部にて BOT用心棒出現
2017-04-05 Wed 00:37

20170404ディオン

ディオン領地の狩り場“ビーハイヴ”のフィールドが、大量の馬主BOTに埋め尽くされていることは皆さまご存知のとおり。
このSSはメンテ直後のGKに群がる馬主の群れですが、見てるだけでも気持ちが悪くなります(ノ_<)

ここはMPKするのに適当なアクモンがいなくて放置状態なのですが、最近は業者もそのような狩場を選んで活動しているようですね。

そんな中でもドワ村鉱山地帯東部は多数のアクモンを引くことが出来るので、最近はここで素材集め(という名の遺品強奪)を繰り返しております(゚∀゚)

20170404ドワ村東部1

20170404ドワ村東部2

20170404ドワ村東部3

20台後半の狩り場なのに、分不相応なC武器・防具を身につけている馬主も多く、ペナで魔法詠唱が遅く、割合簡単にMPKが可能になります。

30台のスポドワで3日間走り回ったところ、ピュリ石をはじめ一次素材が約3000個、製作図多数がドロップし、結構ウマウマヽ(´∀`)ノ

しばらく繰り返しておりましたが、ついに中身が入り雷を落とされました(゚д゚)

20170404ドワ村東部7

20170404ドワ村東部4

ダメはたいしたことなかったため、すぐに反撃し返り討ちに。

それを5回ほど繰り返しておりましたが、業を煮やした業者がついに用心棒召喚。

20170404ドワ村東部用心棒5

エミナにフルプレ装備の人間弓からのスキル連射で、ドワっこあえなく最寄りの村へ(;_;)

20170404ドワ村東部用心棒6

こちらも負けじと、メインのシェエラザードをドワ村に急派し、人間弓追撃。

するとさらに業者はB装備のドワっこを召喚し反撃に転じ、連続スタンハメされたため、やむなくB帰還。

20170404ドワ村東部用心棒8

これがその用心棒。

人間弓はこの「河ちゃん」をはじめとして、同じ装備の「海ちゃん」、「雲ちゃん」の3人を確認。

ドワはこの画像の「マモンの妹」をはじめとして「カメジジ魁」というジジイを確認。

20170404ドワ村東部9

それとは別に「疲れる」というPK専門キャラもいたため、これは狩り場にシェエラを潜ませておき、出現したところでOKPKKw

かなり鮮明なアカネであったため、装備ドロップを期待したのですが、何も落とさず残念・・・(´・_・`)

普通これだけ赤いと、装備ゴッソリ落とすのですが、落とさないための不正ツールでも使用してるのでしょうかね?

このところ刺激のない狩りばかりでつまらなかったのですが、これでしばらくは退屈せずにすみそうです♪(/・ω・)/ ♪

別窓 | グラ鯖日記 | コメント:0
| 酒仙シェエラザードのリネ2グラ鯖日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。