FC2ブログ

リネージュ2グランカイン鯖で遊ぶノムリエの日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
グラン鯖始めの頃②・・・ドワ村にて
2017-01-27 Fri 01:37

グランカイン鯖が始まった初期の頃、Zoという動物園みたいな名前の業者用心棒が猛威をふるっておりました。

ドワ村Zo

毎日のようにWCでZo出現の悲鳴が飛び交っておりましたが、この画像はドワ村GK前で堂々と馬BOTたちからその日の売り上げを受け取っているところになります。

衆人環視のなか、大胆にも地面にドロップした装備や素材などを拾っておりましたが、さすがに多数のプレーヤーから通報されたせいか、この後しばらくしてBANされたようでした。

用心棒PKは消えたものの、BOTは相変わらず狩場を占拠していたため、ここでもBOTMPKによる遺品収集に精を出します。

ドワ村BOT2

鉱山地帯東部の海岸沿いでは、猫使いの集団がはびこっていたため、狼たちに召集をかけ、BOTフルボッコ(*`ω´*)

ドワ村BOT3

しばらくすると中身が入って反撃してくるのですが、猫ともども返り討ち
(`・ω・´)

ドワ村bot4

現在同じフィールドでは、エルフ村を卒業した馬主たちの仕事場になっております
猫がいた頃よりも、馬の密度が高いため、現在はMPK不可能な状態・・・。

村からGKを使わず、走って出て行く馬主が多数いたため、何処へ行くのかあとをつけてみると・・・

ドワ村BOT5

なんと、BOTのジジイともども、近くの川に入水自殺しておりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

最初は何かのプログラムミスかな?と思いましたが、どうやらこれでLvを下げて、適正Lvを維持しているのだと気がつきました。

なるほど、これなら遺品を落とさずにLvを下げることができ、同じ狩場で延々とアデナ収集ができるわけですね。

次回はグルーディン村時代を振り返ってみたいと思います(´・Д・)」

スポンサーサイト

別窓 | グラ鯖日記 | コメント:0
グラン鯖始めの頃①・・・エルフ村にて
2017-01-24 Tue 01:12

グランカイン鯖が始まって間もないころは、各初期村ともにクラシック鯖開始を機会に復帰したと思われる方々や、新規さんで賑わっておりましたが、それ以上にBOTがフィールドに溢れかえっておりました (゚д゚)

一般プレーヤーも手をこまねいているわけではなく、フィールドのあちこちでMPKによりBOTを排除しようと頑張っていたわけですが、しばらくすると中身が入って反撃してきたり、用心棒が襲ってきたりしたものでした。

こちらも元々のドビ鯖で高LvPKや業者用心棒と毎日のように戦っており、PVPも好きな方だったので、ウドンセットやフォレストボウといった貧弱装備で果敢に用心棒PKに挑んでおりました。


E村PKK1

十代前半までは敵うはずもなく、あえなく討ち死にを繰り返しておりましたが、一次転職に近くなってからは返り討ちにすることができるようになり・・・


E村PKK2

E村PKK3

転職してからは、当時エルフの森の世界樹あたりを根城にしていた用心棒PKを逆に襲って装備強奪を繰り返したためか、しばらくの間しつこく粘着されるはめに・・・(゚△゚;ノ)ノ

その後、大量のBOTがドワ村とオーク村に集中するようになり、もう訪れる人もBOTもいなくなったエルフ村だったのですが・・・。

E村馬BOT

最近またフィールドがBOTに占拠されつつあるのは、ご存知の通り・・・。

こうなるとMOBも湧いた途端に瞬殺されてしまうので、MPKは不可能になってしまいます><

この成長した馬主たちがこのあとどこへ行くのか探してみたところ・・・

ドワ村鉱山地帯東部の海沿いが同じような状況であることまでは分かりました。

次回も始めた頃を振り返りつつ、このBOTたちが何処へ行くのか追跡してみたいと思います。

別窓 | グラ鯖日記 | コメント:0
リネ2日記はじめました
2017-01-22 Sun 18:46

個人で設立したクランがようやく旗持ちとなったこともあり、備忘録を兼ねてブログを始めることにしてみました。

リネージュ2はドビアンヌ鯖でプレイしていたことがあり、メインは76の月弓までいって休止

一昨年の5月に、リネ2が昔の仕様でしかも“基本無料”で再スタートしたと知り、復帰してみることに

復帰以来無課金を貫いているので、メインの白弓はいまだにLv50^^;

無課金なのは真性のマゾだからではなくて、あくまでも気分転換の“遊び”と割り切っており、リアルで優先的にお金を使いたいことが他にあるから
ソムリエという仕事柄、ワインを中心とするお酒の勉強や“酒”そのものにつぎ込みたいからですw

ようするにただの飲兵衛であり、ゲームより毎晩うまい酒を飲むことが最優先事項なのであります

このゲームもマイペースで好きなように遊びたいため、レイドはおろか野良PTにもほとんど参加したことはありません。
なのでたいへん貧乏で、重課金高Lvの皆さまからみればノミの糞ほどのアデナしか所持しておりません。

それでもなんとか昔のライブ鯖が始まったときからすれば、はるかに恵まれた装備でプレイできているのでこれはこれでいいのかなと。
何しろ昔はそのグレードを卒業するくらいのときに、ようやくそのグレード最強の装備がやっと揃ったくらいでしたから・・・。

そんな私の数少ない資金源の一つと言えるのは・・・

・・・ズバリBOTMPK Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最近も久しぶりにエルフ村に里帰りしてみたらところ、クラシックがスタートしたばかりの頃のように、フィールドが大量のBOTで埋め尽くされ、MOBの大量殺戮が行われていたためにオークや蜘蛛の仲間を集めてこれに対抗します。

E村BOTMPK1

E村BOTMPK2

E村BOTMPK3

E村BOTMPK4

一週間ほどフィールドを走り回っておりましたら、大量のN武器・防具がドロップし、幹・糸・動物の皮、鉄鉱石・炭などの素材が計5000個ほど集まりましたw

スポドワのキャラもおりますが、スポで集めるよりはるかに効率よく素材を集めることができますね。

今後も無課金を貫く予定ですので、これから無課金プレイを始めようとする方は参考になさってくださいw

別窓 | グラ鯖日記 | コメント:0
| 酒仙シェエラザードのリネ2グラ鯖日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。